カレンダー

<   2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この前、部屋の整理をしていたら

学生時代にアカペラ活動していた頃の楽譜やら、予定表やら出てきましたeye

 

 

その中でも大量にでてきたのがこれsign03

 

 

 

 

コラボファクト 宣伝用チラシ表

 

 

 

コラボファクト 宣伝用チラシ裏

 

 

 

ストリートライブをした時に配ってた手書きの宣伝チラシshine

 

 

いやぁ、懐かしい物が出てきたhappy02

 

 

裏を見てみると、

香川大学医学部アカペラサークル「S-PO」さんからのお誘いの学園祭ライブのことや

他のライブイベントなど、、、

当時のライブ日程が書かれていてちょっとしみじみconfident

 

 

また同じようにライブ活動ができだしたら

このチラシを利用してデザインしてみるのもいいかもなぁheart04

知り合いの日記で知ったのですが、、、

 

 

来月の3月6日(土)に

CAFeという、

中四国の大学のアカペラサークルが集まって企画したライブが

イオン高松であるみたいですflair

 

 

コラボファクトも

香川大学医学部のアカペラサークル「S-PO」さんのお誘いで

第1回CAFeに参加したことがあるんですhappy01

 

 

コラボが活動休止前の最後のライブにもなったので

何気に思い出のあるライブイベントでもあるんですよねconfident

 

 

第1回以降、

毎年開催場所を変えて行われているとは聞いたことはあるんだけど

今回、高松で開催されるということで、、、、

 

 

超久しぶりにメンバーの数名と見に行こうかと計画中ですshine

 

 

コラボも活動再開となったので

何かいい刺激にもなるかもしれないしsmile

 

 

 

もう知っている人はほとんどいないとは思うけど

学生パワーをもらってきますscissors

突然ですが、

数年前に活動休止をした「コラボファクト」は、

再びアカペラ活動へ向けて動き始めることにしましたhappy01

 

 

今後、報告も兼ねてこのブログを活用していければと思っていますので

よろしくお願いしますshine

明日、アルファあなぶき大ホールにて

「第57回全日本吹奏楽コンクール 香川県大会」

がありますwink


今は、どこの高校も
明日へ向けて、必死にがんばってるんだろうなぁshine


3年生にとっては、最後のコンクール、、、、
卒業しても、明日という日は、ずっと思い出に残る大切な時間になると思います。

高校生のみなさん、悔いのないようがんばってくださいconfident


ところで、、、、

去年、母校の善一の応援に行ったけど

予定進行が遅れ気味だったらしく、

結局、母校しか聴けなかった思い出がwobbly


それで、yen1,000は高いよなぁcrying


去年は、トップバッターというのもあったから

そうなったんだけど、、、、


今年は、ちょうど真ん中ぐらいflair


ということは、2校ぐらいまでは聴けるsign02



やっぱり行っちゃおうかなぁhappy02

普段のひろの毎日、、、、
高松から帰ってきて、食事を済ませてから
数十分ほどピアノ練習sign05


いつのまにか日課になちゃったけど
2年前から、独学でピアノを始めたから
少しでも練習しとかないと、すぐに弾けなくなりそうで怖いんですよねぇwobbly


今の時点でも、1曲弾けるようになるまでに
とてつもなく時間がかかっちゃうぐらいだしsweat01


すらすらと弾けるようになるのも
日々の積み重ねかなと思ってがんばってますnote



Yahoo!で、
コラボファクトと検索すると
アカペラ活動してた頃に制作した、ホームページが見れます(・ω・)


かなぁりショボショボのホムペだけどcoldsweats01


で、さっき久しぶりに掲示板を見ていたら
けっこうみんな書き込みしてたんやねぇ笑


コラボ以外にも、いろんな人が書き込みしてくれてて
けっこう賑わってた感じ(*´∀`)

もうずいぶんと前のことだから
いっぱい書き込みしてくれてたことも忘れてた(´・ω・`;A)


書き込み見ていたら、年齢の話題も出てきて
俺ら、若っ!!
て思ったし笑

でも、今あらためて見てみると、、、

そういや、こんなこともあったなぁ。

と思い出すこともあって、なんだかアルバムを見てる感じだったな♪


コラボのみんなも
あらためて掲示板見たいと思ったら、携帯でも見れるので
URL送るよぉヽ(*゚ω゚)ノ
user-pic
0
久しぶりにFM香川の「JOY-U・CLUB」に投稿しましたぁ~♪(">ω<)


で、先ほど
木、金担当の柏原里砂さんに読んでくれまして
ちらっとこのホームページの宣伝もしたんですけど、、、、

なんと見てくれたそうです~~~(v゚∀゚)v

なんかめっちゃ嬉しいんですけど(´∀`)笑


でも、、、、
もうちょっと、他のページもできている時の方がよかったかなぁ(´・ω・`)

まだ、ブログと掲示板だけだからなぁ(;´Д`A


まあでも、、、
がんばって更新していくので
FM香川のアシスタントの方、柏原里砂さん
これからも遊びに来てくださぁいd(ゝ∀・)


そういや、
FM香川のアシスタントの方から
トップページが非常に重いと報告を受けたんだけど、、、

重い画像を使ってもいないしなんでだろ??

家の回線は、遅いADSLだけど
そこまで重いと感じなかったし、、、、

もしかしたら、少し前に設置したプログラムのせいで
時たま重くなる時があるから、そのせいかも(´・ω・`;A)


ちなみに、、、

FM香川ホームページ

宣伝しておきます(*´∀`)b゚笑
音楽教室前6/20(土)、善一管弦楽部OBの練習でした(゚∀゚ )


毎年、善一管弦楽部の定期演奏会の2部で
演奏をさせてもらってます☆


夏に定期演奏会があるので
OBも春が過ぎた頃から練習を始めます。


毎年、練習に参加をしていて思うことが、、、

学校は暑い!!笑

数年前にエアコンがついたようですが
僕が現役の頃は、そんな快適なものはなく

毎日、首にタオルをかけての合奏~。

しかも、部員も100名を超える大所帯だったので
全員が音楽教室に入った時の温度は、、、

やばいです(;´Д`A


エアコンがついてるといっても
誰でも勝手につけれるというわけではないので
この日は、暑い中での合奏~。

翌日、体重計に乗ってみると、、、

1kg近く減ってる~~~!!!!
そりゃ、現役時代は食べても太らないわけだ(´・ω・`)

ほんと、よく現役時代は毎日あの暑さの中で練習してたよなと感心しちゃいます。


で、練習はどうだったかというと、、、

調子が悪かったです(´;ω;`)

体調がというわけではないんだけど
音がでないわ、当たらないわ、、、、
合奏中四苦八苦(゚⊃ω⊂゚)゚

ちょいと反省、、、、、


次の練習までには、ちゃんと吹けるようになっておかないとなぁ。。。。
Bach テナーバストロンボーン

明日は、善通寺第一高等学校管弦楽部のOB練習(^ω^*)
(弾き語り練習できそうだったけど、本番まで日数が限られてるのでOB練習を優先させました(´ x `;*))

ちなみに上の楽器は、ひろのMy 楽器♪

僕が、音楽に熱中したきっかけが母校の部活だったんだよなぁ(○´∀`)ゞ

楽器経験もないのにオーケストラに入部~。

楽器の知識もないから、空いているパートでいいということで決まったのが

トロンボーンパート!!

音を出すのにも必死だった笑

なんだか懐かしい(´∀`。)


僕が現役時代は、吹奏楽としてのOBはあったんですけど
卒業して1、2年後にはなくなったのかな?

それから数年後に、オケとしてのOBができたといううわさを聞いて
善一の部活とも疎遠になってたけど、おもいきって善一へ!!

それがきっかけで、毎年参加するようになってます(o´∀`o)


ということで、、、、

明日はがんばるぞぉ!!

その前に練習しとかないとな(´・ω・`;A)
ピアノ
2年前から活動を始めたピアノ弾き語り☆

アカペラ活動が休止になって、何人かのメンバーとは
また歌いたいねと話してたんだけど、、、

ふとしたきっかけで、音楽をしようと呼びかけ
ピアノ弾き語りの活動が始まりました(*´ゝ∀・`)

アコースティックギターとかも考えたんだけど、、、
姉が小さい頃から習っていたピアノが家にあったんで
これは使えるということで、僕がピアノ伴奏をすることを決意!!

ピアノなんて、これまで弾いたことなかったから
独学でやり始めて2年~

まあ、なんとか弾けれるようにはなったかな?(´・ω・`;A)

まだまだ、下手くそですが(=ェ=`;)


みんな社会人で、しかも県外同士の集まりだったから
練習もほんと限られてて、多くても月1ペース、、、
それでも、なんとか4曲目に突入~♪

まだ、ライブ活動には入ってないけど、、、、、
可能なら、今年中にはできたらいいなぁ(´>∀<)


ということで、、、、、

ライブを目標にがんばってます!!